Chat Room

会議室利用への注意

◆誹謗中傷などの発言は禁止します。
◆なりすましなどの行為は禁止です。
◆マナーを守って発言をしてください。

会議室利用方法

1.上のEnterと書かれている所をクリック。
2.サイトが移動すると下記の様なサイトに移動するので赤枠をクリック。
  ※回線の混雑により”情報を拾得中です”と表記される場合もあります。

3.チャットルームに入室が出来たことを確認し名前とパスワードを入力。
  ※ギルド、同盟メンバーの方専用のため一般の方はご利用できません。

4.ルールを守ってチャットを楽しんでください。
  Enterで投稿、Shift+Enterで改行が出来ます。


会議室の使い方

1.基本操作について
基本的な操作、使い方については上の説明サイトに移動してください。
@メニューバーについて
▼続きを読む

◇移動…ギルドホームページ及びチャットルーム入口のサイトに戻れます。
◇入退室…ここより入室と退室が可能です。
※たたし退室に関してはウィンドウを閉じれば自動的に退室がされるように設定されています。
◇設定…チャットルームの基本的な設定が出来ます。
◇アイコン…自分のアイコンを設定することが出来ます。
◇ログ…過去のログが見る事が出来ます。
◇メッセージ削除…自分の過去のログを消去することが出来ます。
※ただしこの機能では動画ファイルは削除されません。
◇このURLを友達に送信、管理者…使用しないでください。
◇ヘルプ…基本操作などの説明サイトに移動します。


2.PM(テル)機能について
▼続きを読む
入室一覧のPMの所にチェックを入れるとその人にしか見えないメッセージを送ることが出来ます。


チェックが入ると下記の様なメッセージがチャット入力ボックスの上に表示されます。


発言されたメッセージ、また自分が送ったメッセージはマルチボックスのPMにて表示されます。



3.メディアプレイヤーについて
基本的な操作、使い方については上の説明サイトに移動してください。
▼続きを読む
動画を選択し再生ボタンもしくはダウンロードボタンを押してください。


動画のサイズ変更が出来ます。



4.その他の機能について
@ファイルのアップロード
▼続きを読む
一度アップロードした動画はアップロード者もしくは管理人以外に削除が出来ません。
1つのファイルで最大1.7Gのアップロードが可能です。
全体容量が10Gのため、いっぱいになってしまった時には古いものから削除していきます。


またアイコンなどのアップロードも可能です。



A埋め込み動画について
▼続きを読む
他サイトからの動画をチャットに埋め込むことが可能です。


対応動画サイトなどはこちらを参考にしてください。



Bミニゲームについて
基本的な操作、使い方については上の説明サイトに移動してください
▼続きを読む
スロット、おみくじなどが出来ます。






inserted by FC2 system